オートザム三原
電話番号

ブログ

大阪へ行ってきました

大阪へ行ってきました

先日3連休をいただいたので、大阪旅行へ行ってきました。
急遽決めたので、宿も、どこへ行くかも決めずに仕事終わりで出発!
道中宿を決め、見て回るところもなんとなく決定(^^;
とりあえず神戸まで行きました。
今まで行った事がなかった鉄人28号のモニュメントを見たくて、宿はすぐそばのホテルに決めていたので、まずはそこから!
けっこう大きいですね。
鉄人と同じポーズを決めて写真を撮りましたが、恥ずかしいので鉄人のみの写真を公開。みんな同じようにポーズを決めて写真を撮っていましたよ。
次に行ったのは池田にあるカップヌードルミュージアム。
チキンラーメンから始まったインスタント麺の歴史が楽しめます。
一番人気は自分でデザインしたカップに4種類の中から1つのスープを選び、12種類の中から4種類の具を選んで作るオリジナルカップヌードル。
専用のお持ち帰り袋(透明なバルーン状の袋)も付いて300円でした。
閉館間際まで楽しめましたよ。

そして夕食。
大阪といえば串カツです。
前回会社の旅行では「ここが美味しい!」と勧められていたものの、長蛇の列で入ることができなかったジャンジャン横丁の「八重勝」に行きました。今回は運良くすぐに入店でき、お腹いっぱい食べることができました。うまかったよー!
ちなみに店内は撮影禁止なので写真はありません。
写真を撮るよりジャンジャン注文して串カツを堪能しましょう!!

その後すぐそばにある通天閣へビリケンさんに会いに行ってきました。
大阪のシンボルとも言える通天閣ですが、ここの展望台は90mほどの高さです。近くにあるあべのハルカスの展望階は約300m。高さでは勝てなくなってしまいましたが、存在感は抜群ですね。
初日から色々と楽しめました。

次回へつづく…


加納

大阪へ行ってきました 大阪へ行ってきました 大阪へ行ってきました